Message

Messageメッセージ

5

リクサロに参加しました。

源田 雅尚

日が長くなってきましたねー。お店のブラシの木はそろそろ開花しそうです。全体が真っ赤になる様子はなかなか素敵です。是非見に来てくださいね。


先日、株式会社彦田さん主催の学生さん向けの合同説明会「リクサロ」
に参加してきました。
初回から参加して今回で何度目でしょうか。七回目?
コロナ禍を経て今回は都内の大手サロンなど出展サロンもだいぶ増えて、そして何より一年生も参加してくれて大分賑やかな様子になりました!気合いが入ります。

ボッカのルームツアーさながらの動画を見てもらいながら、3年目の中川さんがお店の中を紹介するところからスタート、2年目の橋本さんがボッカの特徴でもあるキャリア形成を、自身のこれまでを参考に語ってくれました。
二人がそれぞれの思い入れを込めて話してくれる姿を見るだけで、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

新卒採用だけでここ何年かを過ごしているのですが、そのおかげもあり当ブースにも沢山の学生さんに座ってもらえてホッとしましたー。

学生さんも興味をもって聞いてくれて本当に嬉しかったです。
そして、この一か月間準備の為に動画を撮ってくれたり時間をさいてくれた中川さんと橋本さん、本当にありがとう!!

毎回あっという間に過ぎてしまうのですが、このイベントに出ると、改めてボッカが大切にすべき事や、まだまだ甘いところ、また言動に絶対に嘘をつかない事を心に刻み直すきっかけになります。

リクルート活動や最近の学生さんの傾向などお話したい事はまだあるのですが、それはまた改めて書きます!

ブログを読んでくれてありがとうございました。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP