Message

Messageメッセージ

2

ゆっくり出来る時は

STAFFS

意識的にそうしないとだらだらと全身仕事モードのまま過ごしてしまいます。
休むことも大事ですよね!!
対策として最近は短い時間だけでも瞑想するようにしています。
気持が常に散らかってるタイプなので、なかなか難しいですが
「今日も散らかってるなー」と客観出来て良いみたいです。

ブログをご覧くださりありがとうございます。
小松市の美容室Bokkaの源田です。

他にも便利なガジェットも増えて、
スマートウォッチやスマホであらゆる状態や行動をログに残すようになりました。
そこから分かるのは、
サウナでしっかり汗をかいた日は、睡眠の質が上がる(無自覚な覚醒が少ない)とか深い眠りの時間が増える、などの情報。サウナイキタイ。

さて、今日は夕方に息子を歯医者に連れていく事以外は完全オフだったので、久しぶりに奥さんとランチ。
奥さんとは「今井」の事です。お店で苗字が一緒だとややこしいので旧姓で過ごしてもらっています。
たまに違うスタッフが奥さんだと思われていることもあって、そのスタッフには大変申し訳ないので念のためお知らせしておきます。

加賀市の有名な温泉どころ「片山津温泉」のある柴山潟のほとり、「中谷宇吉郎雪の科学館」併設のカフェ「Tea Room 冬の華」で軽くランチしようかと行ってみると臨時休業とありました。。地震で隆起陥没、液状化の跡も見えました、、科学館のほうは再開しているのですがカフェは再開未定のようです。

中谷宇吉郎雪の科学館と隣の公園をつなぐ橋。色んな場所に規制線があって入場不可でした。。早く元の姿になりますように。

中谷宇吉郎雪の科学館は建物も素晴らしく、外から眺めるだけでも素敵ですし、
Tea Room 冬の華は柴山潟を一望できるカフェで気に入ってました。
この辺りでモデル撮影した動画を今当WEBサイトのトップページで流しています。(PCでご覧ください。)
思いがけず大きな地震の痕跡に驚いたのと、またかつてのようにホッとできる場所に戻ってほしいとねがいを込めて
代わりの場所に向かいました。
片山津温泉の中心にある、「片山津温泉総湯」の2Fにある「まちカフェ」に向かいました。
駐車場もゆったりで、カフェの中もほぼ貸し切り状態でゆったりとした時間が流れていました。
そこで自分は選べるプレートランチの中の「ハッシュドポークプレート」を、奥さんは「タコライスプレート」を頼み、柴山潟を一望できる席で待つこと5分ほどでお待ちかねのランチがやってきました。

鴨が浮かぶ水面をぼわっと眺めながらやさしい味のランチを食べ、そうしてるうちに二人ともあくびが止まらなくなっていつまでもこうしていそうなので、そそくさと席を立ちました。
でももう少しゆっくりしてても良かったよな、と車に戻りながら思いましたが、そういう時間の使い方が下手なのでしょう、反省です。

何が言いたいかというと、ゆっくりする時間を意識的に持たないと、いざそうなった時にももったいないことになってしまうな。だからゆっくりしよう。ということです。

最近、ゆっくりできてますか?

だらだらとした文を最後までお読みいただきありがとうございました。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP