Message

Messageメッセージ

3

挨拶から始まる

STAFFS

こんにちは、小松市にある美容院Bokkaの源田です。

春ですね!写真は昨年長男が卒業した稚松小学校の体育館の扉です。形が面白く、また私にもとても懐かしい場所です。
さて、季節も変わり何か新しいことを始めようと思っても、なかなか行動に移せないことがありますが、そんな毎日の中でも、私は申し訳なさそうに腹筋30回を続けています。筋力をつけることやセット数を増やすことは特に考えず、むしろ、目標を高く設定し過ぎると挫折しやすいと思っています。

今日は、hair make Bokkaの魅力的な点をいくつか紹介したいと思い、このブログを書き始めました。技術面での紹介をしたい気持ちをグッとこらえて、まず紹介したいのが「接遇」の質の高さです。

当店を訪れてくださるお客様からは、「挨拶や接客が丁寧」というありがたい口コミを多くいただいております。また、多くの美容室の中からBokkaを選んでくれたスタッフにその理由を伺うと、「見学に入った時のスタッフの対応がとても親切で良かった」とのことでした。

常々こう言っています。
「対応が印象的でボッカを選んでくれたのなら、今度はその印象を与える番だね」と。
少しは文化になっていると思っています。

日々、私たちは飲食店やホテル、コンビニなどで良い接客を体験したり、逆に改善すべき点を見つけたりするたびに、それをスタッフ間で共有し合い、良質な接客を心がける文化を築いています。カットやパーマの技術が一朝一夕で上達することはありませんが、挨拶や表情、接客態度は心がけ一つで即座に改善されると信じています。それでいて、実はこれが一番難しいことかもしれません。

これからも、どのお客様に対しても、どのスタッフが対応しても、「Bokkaのスタッフはいつでも丁寧な対応をする」という評価を目指していきたいと思います。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP